をかしや きまぐれ草子

エコツアー・自然体験・人材育成研修など をご提供している 一般社団法人・よろず体験事務所 をかしや “まろ” と “たま” の きまぐれ日記。事務所は愛媛・今治。いとをかしな自然生活、をかしやあれこれ、を綴ります。
綴るのは、“たま” 時々 “まろ” で~す。
2010年1月16日
こまろのいとこ誕生!
~人と自然が和する未来へ~
☆こちらは2016年までの をかしや旧ブログです。
 2017年からの新ブログはこちら
現在募集中の主催プログラムはこちら

うれしいことかわいい
12月末に、こまろのいとこが生まれたんですぴかぴか(新しい)!!

まろとたまは、おいちゃんおばちゃんになりました。

たま弟のこども、イトコマロはなかなか凛々しいオトコマエ赤ちゃんですひらめき

小さい手足、寝顔、ふぎゃあんと泣く姿、百面相、思慮深げに天を見つめる顔、
こまろが生まれた2年前を思い出すようでなつかしい。


こまろは今ではよくおしゃべりする元気ボーイです。
先日、まろ実家の神奈川へ行きましたが、
都会の飛行機と電車に大興奮!そうとうの種類の電車を覚えて帰りました。
電車の中で、一人大声で、「やまのてせん!」「けいひんとうほくせん!」
「700けい!(しんかんせん)」「まっくす!」・・・
と、ずっと叫んでいるので、近くに座っている人たちが、ニコニコニヤニヤ、
話しかけてくれたりしました。
静かに乗りたかったお客さんには、ごめんなさい、です。

さいきんのこまろは、
走ったりジャンプしたりジャングルジムが上手になったり、
散歩に行けば田んぼのあぜを登っていったり、
運動能力、冒険心が育ってきました。
森のてらこやに参加できる3歳になったら、喜んでやぶこぎしていくんだろうな~と
ほほえましく、楽しみにしている母たまです。


イトコマロとこまろが一緒に駆け回って遊べるようになるのがとっても楽しみです。

こまろは、やきもち焼くかなあと思ったら、けっこうイトコマロのお世話に協力的。
顔をのぞきこんで話しかけたり、イトコマロのこと、好きみたいです。
イトコマロが生まれる前から、「“こんにちは赤ちゃん”、歌ってあげるの」って、練習してたのですが、いまだ、本人の前では歌っていません・・・^^。最近、はずかしい、って気持ちが出てきたようです。

やっぱり、子どもどうし、っていいですね。

イトコマロちゃん、どうぞよろしくね。元気に大きくなってください
ハート(大)



~人と自然が和する未来へ~
☆しまなみエコツアー☆自然体験☆よろず体験事務所 をかしや
★野外体験を通じた人材育成研修★一般社団法人 をかしや


をかしや新ホームページはこちら
2017年からの新ブログはこちら

いとをかし と思ったらポチリとおしてね↓!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへにほんブログ村

更新 2010年1月16日 00:37:01


プロフィール
まろ&たま
プロフィール画像
画像または名前をクリックすると詳細情報が見られます
愛媛県

過去記事一覧 page01
過去記事一覧 page02
過去記事一覧 page03
過去記事一覧 page04