をかしや きまぐれ草子

エコツアー・自然体験・人材育成研修など をご提供している 一般社団法人・よろず体験事務所 をかしや “まろ” と “たま” の きまぐれ日記。事務所は愛媛・今治。いとをかしな自然生活、をかしやあれこれ、を綴ります。
綴るのは、“たま” 時々 “まろ” で~す。
2010年4月24日
アート書道
~人と自然が和する未来へ~
☆こちらは2016年までの をかしや旧ブログです。
 2017年からの新ブログはこちら
現在募集中の主催プログラムはこちら

たま、月に一回、松山へ「アート書道教室」に通ってます。

アート書道、これが楽しいんですよお~!


きちっと、美しい字を目指す書道、も好きですが、
アート書道は、自由と個性をのばせるんです。
書は好きでしたが、この教室に通うようになって、
前よりのびのび、楽しく書けるようになりました!

 新

月ごとに、テーマが与えられて、みんなそれぞれの字で、気に入ったように書いていく。
おしゃべりしながら、お互いに影響しあって新しい字がまた生まれていく。

 春

先生は、書家の白晃さん。大好きなセンセイです。
個展やイベントでのワークショップもたくさんされてます。
ブログはコチラ→http://fude-hakko.jugem.jp/


ホントに、みんなちがって、みんないい、なんですよ。

たまにとって、月いちの、感性開放~~~~~!!!って大切な場になってます。
書いてたら、字が絵になっちゃうこともしばしば。

 夏   初

 寅   雨

書道のあとの、美味しいお菓子とお茶の時間も魅力です^^
集中したあとは、ほっこり。




やっぱ、和って、いいなあ~~。

わたし、いつか、自分ちの襖に、でっかく絵や書を書くのが夢です☆
あ~、水墨画も好きです。
昔の動物画も大好き。長澤蘆雪さんの奇抜で構図のおもしろい絵とか、好きだな~。

好きなもののこと考えてたら、ウキウキしてきました♪

~人と自然が和する未来へ~
☆しまなみエコツアー☆自然体験☆よろず体験事務所 をかしや
★野外体験を通じた人材育成研修★一般社団法人 をかしや


をかしや新ホームページはこちら
2017年からの新ブログはこちら

いとをかし と思ったらポチリとおしてね↓!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへにほんブログ村

更新 2010年4月24日 01:51:02


プロフィール
まろ&たま
プロフィール画像
画像または名前をクリックすると詳細情報が見られます
愛媛県

過去記事一覧 page01
過去記事一覧 page02
過去記事一覧 page03
過去記事一覧 page04